今日のあたし No.001


f:id:mebiusyurimama:20231031135620j:image
f:id:mebiusyurimama:20231031135622j:image

昨日はメガドライブの発売日で、今日がPCエンジンの発売日ですね

昔はこの時期に新ハードの発売が多い印象でした

 

この2機種については後日まとめますが、とりあえず簡潔な思い出を

当時は勉強が忙しかったので両機種ともしばらく買えませんでした、買えたのは受験が終わってから、メガドライブは合格祝いに、PCエンジンは進学してから凄ノ王伝説とナムコのソフトが遊びたくて購入

 

PCエンジンは受験前にクラスメイトの男子に遊ばせてもらった、遊んだのはカトちゃんケンちゃん妖怪道中記とR-TYPE1とエイリアンクラッシュだったかな

 

メガドライブは周りの誰も所有していなかったので購入するまで接触することがなかった、同時購入はアレックスキッド天空魔城で、翌月にファンタシースターⅡでし

 

まっ、とりあえずPCエンジン発売36周年、メガドライブ発売35周年おめでとう